健康マニア

健康マニア

出張マッサージの利便性

 

xyzzz.hateblo.jp

 
この筋膜リリース、ほぼ毎日欠かさずに行っていますが、かなり効果てきめん!
体をほぐしていくことって大事ですね、改めて。。


友人が今後、「手に職を!」と、どうやらマッサージの世界に飛び立とうとしています。
ヘッドスパに着目しているらしい。


アドバイス的には、賛成だけど、もうちょっとマッサージの幅がほしいということと、
店舗を持つより出張制をとった方がいいということ。
なぜなら、出張マッサージの利便性を知っているから。笑

マッサージ後、寝れるから、そのまま。
これお客さん視点としては重要だと思う。
家に人をいれるのは嫌だというデメリットもあるだろうが、地方や田舎でやるのなら、お年寄りの世間話ししながら、なんらかのマッサージをするなら、ありかなと。

俺はそう思う。