健康マニア

健康マニア

男性不妊について

久しぶりの投稿。

突発性のめんどくさがり。
それが発動してしまいましたね。


この間、山形に行ったり、オークスで当てたり、仕事が忙しかったり、精液検査をしたり、色々なことがありました。

何より精液検査。

精子の運動率が少ないね。」

 

ふいに行なった精子検査で現実を見ました。

 

パソコンやスマートフォンが普及して、どうやら男性の不妊がより増えたとのこと。

その原因は、精子の量より、運動率の低さ。

顕微鏡でみせてもらいました。
写メとればよかった・・・

 

ドザエモンのような動きの鈍い、子供たちがいっぱい。。。。。。

 

この現象を克服するためには、

・禁煙

・デスクワークをやめる

・ちゃんと運動など動く

亜鉛、ビタミンEを摂る

・自転車はダメ

・股間は温めてはいけない

・ストレスためないで

・食生活を見直して

・電磁波から逃げて

 

以上のこと言われました。

 

これまでの生活から色々考えなければいけないと現実をみましたね。


ひとまず久しぶりに、下半身のマッサージをします。

そけい部の出張マッサージなら東京メンズリラクゼーション倶楽部

 

やはり大事らしいです、股関節のマッサージは。

自分の外見ではなく、中身を見ることは大事ですね。

がんの検査もしてみるか。