健康マニア

健康マニア

絶品!山うにとうふ

この前、マッサージをお願い女の子に薦められた、「山うにとうふ」。

九州出身だったらしく、豆腐と味噌なんですけど、チーズなんです!
すっごい美味しいので機会があったら食べてみてください!

豆腐の味噌漬け。

といわれていたのを思い出して、買ってみた。

f:id:ryoosaan:20170927173931j:plain

とうふの味噌漬け「山うにとうふ」の五木屋本舗 | トップ




あ、写真の向きが・・・


某百貨店にようがあったので行ったら、九州のイベントがあったので立ち寄ってみたら、出会いました!


山うに豆腐=スモーク豆腐チーズ

 

すぐに名称がイコールにはならなかったけど、試食してわかった。

ウニだ。

いや、豆腐だ。

いや、チーズだ。


唐辛子、ゆずとか色々種類が多かったけど、スモークが1番濃厚で美味しかった。
これは酒のつまみにオススメ。

 

とうふのみそ漬けミ二【東洋のチーズ】

とうふのみそ漬けミ二【東洋のチーズ】

 
いぶし銀(豆腐の燻製)80g

いぶし銀(豆腐の燻製)80g

 

 
酒のつまみやおにぎりに塗って焼いてもよし!
絶品グルメです。


ちょっと多めに買ったので、教えてもらったマッサージの子にプレゼントしよう。