健康マニア

健康マニア

妊活には亜鉛。

亜鉛

やはり、これは今後の日本の人口を左右する栄養素なのかもしれません。



妊活をしている夫婦になかなか子どもができないという相談を受けていて、たどり着いたキーワードがやはり「亜鉛」。

妊活に必要な栄養素だというのは知っているが、調べれば調べるほど亜鉛の効果はマストかもしれません。

www.e-tamago.biz


亜鉛精子の生成を促して質を高める効果があるらしく、逆に亜鉛不足になると妊娠力の低下だけではなく、性欲自体がなくなってしまうという男性も多いとのこと


ちなみに、一回の射精で亜鉛はおおよそ7mg消費されるらしい。
亜鉛が多い食材は、牡蠣が圧倒的に多いとのことで、大粒の牡蠣5粒(100g程度)なら13mgほど入っていることは良く知られています。

https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1504523659/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cDovL2ltYWdlLnNwYWNlLnJha3V0ZW4uY28uanAvbGcwMS80MC8wMDAwMTQ2NDQwLzU5L2ltZ2ZhNmZkNDBkbzg1MzIzLmpwZWc-/RS=%5EADBVOhBDXKcVFp6Q9vUi1ntvTGAr.8-;_ylt=A2RivQEL5KtZEBAA_B6U3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMQRvaWQDYnV6ejc4ODF0RkJ5c3paaDYEcAM1NG1oNktDagRwb3MDMwRzZWMDc2h3BHNsawNzZnN0BHR1cmwDaHR0cHM6Ly9pc2VhcmNoLmMueWltZy5qcC9pbWFnZT9pZD03ODc2YmEyMWEzYjk2YzFjZGVjNDg0ODBkYmJkNzcwZQ--

 


牡蠣すげぇぇぇぇ。

生牡蠣苦手なんだよな・・・

ちなみに、亜鉛の含有量の高い食材は、ほかにも豚肉レバーや海鮮系が多いらしい。

 

www.eiyoukeisan.com

 

ただ、加工食品には亜鉛どころか他の栄養も不足。
肉でもソーセージやハンバーグに加工してしまうと亜鉛含有量は落ちますし、カップラーや菓子パンなどといったものには亜鉛はおろか、他のビタミン、ミネラルも不足しているので、そういった栄養の少ない加工食品ばかり食べていると身体が精子、精嚢液を作り出す力が落ちるそうな。。

さらには、亜鉛不足は、薄毛が進行してしまうこともよくあるそうな・・

 

 

これはますます亜鉛が必要だ。

 

友達の話を聞くところによると、やはり加工食品を食べる事が多いらしい。。。
ここに原因があったのかもしれない。


ディアナチュラ亜鉛(60日)

ディアナチュラ亜鉛(60日)

 

 

亜鉛だけ摂ればいいってもんじゃないけど、亜鉛は加工食品に便りかちな現代人には大切ですね。

さっそく買って飲もう。


亜鉛の効果は、後日、ラジュニールマッサージの際に、確認してもらおう。