健康マニア

健康マニア

謎のセブ島マッサージ、ヒロットってなんだ

明日から2つ日間、恒例のホテル暮らしがスタートするので、今回もしっかりマッサージをしようと思う。

そんな中、

安いところないかな・・・

と調べていたら、謎のキーワードを発掘したので、調べ見た。


それは、


ヒロット。


恒例のビビアンさん。

リラクゼーション 出張マッサージ ビビアン東京

 

ビビアン東京では、セブ島(フィリピン)伝統のヒロットマッサージが体験できます。
昔から伝統医療として伝承されてきたもので、冷えてバランスが崩れた身体のケアを主な目的としています。
手の平全体で圧力を加えながら、筋肉やリンパが滞った場所を探し出していきます。

 

患部の重点箇所を中心にリズミカルなストロークで、皮膚、皮下結合組織、筋肉の3層に働きかけていきます。

ヒロットは血流を整え、筋肉の緊張やコリを緩和させることでストレスを解消させ、ホルモンバランスを整える施術となっております。

 

ということらしい。
他のリンパマッサージと何が違うのだろうか・・・。

ちょっと気になる。

120分28000円か・・・。
う~ん、普通のマッサージにするか。