健康マニア

健康マニア

カラダが資本。

お題「健康」

 

健康に対して行っている事が、いくつかあります。

・食事&サプリ
カラダの健康は、基本的に食。食べたものでその人の体が構成されるという誰かの理論を鵜呑みにしている。
それでいて足りないものを補うのが、サプリ。

マストで心掛けている栄養素は、ミネラルとビタミン、水素。
ことミネラルに関しては、主に亜鉛の摂取に気を遣っている。※コレ大事。

そもそも、肉が大好き~!ってほど、肉を馬鹿食いせず、野菜と大豆系を主としている。

・メンテナンス&運動
1日8000歩以上を目標にあるいている。
案外クリアしているので、ここはOK!ただ、上半身の筋力低下は否めないので、そろそろ筋トレを組み込む。
メンテナンスは、定期的なマッサージと整体。
風呂嫌いなので、カラダをほぐすための手段として、かなり重要。ここにはお金を投資してもいいと思ってる。

・リラクゼーション

重要。音楽。

ニルヴァーナ イン・ユーテロ<デラックス・エディション>

レッドホットチリペッパーズ By the Way

トムウェイツ The Heart of Saturday Night

キャプテン・ビーフハート トラウト・マスク・レプリカ

ジミヘンドリックス Electric Ladyland-Remastered

 

この辺には癒しと攻撃的な文化があって、リラックスする。



カラダが資本ですから、健康を大事にしましょ。